センバツまさかの落選で波紋・・・聖隷クリストファー監督が選手に語った言葉

      2022/01/31

センバツまさかの落選で波紋・・・聖隷クリストファー監督が選手に語った言葉
テレビ静岡

センバツ出場校を決める選考委員会が28日に行われ、昨秋の東海大会準優勝の聖隷クリストファー(静岡)が落選。東海地区の2校目には同大会4強の大垣日大(岐阜)が選ばれ、波乱を呼んでいます。

粘り強さの聖隷クリストファーか個々の力量で勝る大垣日大か

粘り強さの聖隷クリストファーか個々の力量で勝る大垣日大か、選考委員会は賛否が拮抗したと説明。最終的に「投打で勝る大垣日大」が選出されることとなりました。

珍しい落選に関係者も困惑か

東海大会準優勝チームの落選は「珍しいケース」とのことで、関係者も困惑しているのではとの声も聞こえます。

上村監督「人生は思い通りにならない」

聖隷クリストファーに届かなかった吉報。浜松商と掛川西を甲子園に計8度導いてきた名将・上村敏正監督は選手たちを前にして次のように言葉を投げかけました。

残念な結果だったんだけど、いつも言っているように人生思い通りにならないと言うことがあるんだと、いま歩いてきながら本当に思いました。

この悔しさを忘れないで、これからのいろんなところに生かして、もう一回夏頑張ろう。いいですか?

人生、思い通りにいかない・・・今回の結果はまさにその言葉に尽きると思います。

夏に向け、この悔しさをバネに努力が実り「思い通りにいく」未来をぜひともつかんでほしいと思います。

もっと読む

 -トピックス

編集部のおすすめ記事

ソフトバンク新CM

小泉今日子がセーラームーンに!?名作アニメキャラたちの「その後」を描くソフトバンク新CM

  2015/10/09    トレンド

ボディペイントで表現された12星座

驚きの芸術作品!ボディペイントで表現された「12星座」

  2015/07/18   2015/07/21   クリエイティブ

「ジェット機が」藤井聡太七段の凄さを説明した”わかりやすい例え”

  2020/07/13   2022/01/31   おもしろ・雑学

【社会実験】もしも、シャケの切り身が泳いでいたら?

現代の子どもは泳ぐ魚の姿を知らない!?リアルな「切り身のロボット」が水族館で泳いでいたら子どもたちは・・・

  2015/09/08    学び

”学歴フィルター”騒動、最も大切なことは「学歴関係なし」と言えること

  2021/12/21    学び

Pampers | Hush Little Baby | #BetterForBaby

何だってできるのよ・・・お母さんの優しい声で歌われる「子守唄」が泣ける

  2015/06/22   2015/06/24   感動・驚き

ジェド・ミルドンが世界初4回転バックフリップ成功

BMXライダーが人類史上初の大技「4回転バックフリップ」に成功

  2015/07/14   2015/07/15   感動・驚き

東京スカイツリー

建設中だったころの世界的に有名なランドマーク10選

  2015/03/29    おもしろ・雑学

幸せになるための14のこと

今スグに誰でも実践できる!幸せになるための14のこと

  2015/03/04   2015/03/05   暮らし

ウクライナの少女が防空壕の中で「Let It Go」歌う動画に涙・・・

ウクライナの少女が防空壕の中で「Let It Go」を歌う動画に涙・・・

  2022/03/08    感動・驚き

GoProでスターウォーズの世界を表現

ジェダイの気分を味わおう!「スターウォーズ」の世界を体感できる動画がリアルすぎる

  2015/07/15   2015/07/16   クリエイティブ

War Child「Duty Of Care」

これは戦争ゲームか現実か・・・子どもの視点で描かれる「戦争」の世界

  2015/08/15   2015/08/16   学び

母親とメイド

我が子なのに・・・母親よりもメイドの方が子どものことを知っている現実を信じられますか

  2015/06/26   2015/06/27   人生・生き方

やけに車間を詰めるトラック、なぜ?「あおり運転」が生まれる理由

  2018/11/07    学び

ミスターSASUKEが糸電話で世界をつなぐ!?

糸電話で世界をつなぐ!?”ミスターSASUKE”山田勝己が無謀なプロジェクトに挑戦

  2015/11/23   2015/11/30   おもしろ・雑学

PR