没収された物を取り返す!学校に侵入し逮捕されたのは40年以上前の卒業生だった

   

中学校に無断で侵入したとして、男女が逮捕されました。

2人は2022年1月14日午後0時40分ごろ、共謀して三笠市内の中学校に侵入したとのこと。

警察によると、2人は恋人同士で、ともに侵入した中学校の卒業生ということです。

このニュース、驚きなのがここから。

侵入した理由について男は、在校当時、先生から没収された物を取り返すため、先生の連絡先を入手することが目的だったとのこと。

さらに、この男女が卒業したのは40年以上も前!現在、男は63歳、女は58歳です。

なぜ母校の中学校に侵入 63歳と58歳 あきれた理由

FNNプライムオンライン

現在通う中学生の犯行かと思われましたが、まさか40年以上前の卒業生だったとは。

学校の関係者が不審な人物が校内で大声を出していると警察に通報したようですが、思い出話にでも花が咲いていたのでしょうか。

ホロ苦い青春の1ページで終わるはずが、現行犯逮捕というなんとも笑えない代償を払うことになってしまうとは・・・

そこまでして取り返したかった物は何だったのか、気になるところではありますね。

もっと読む

 -トピックス

編集部のおすすめ記事

ローマ法王の前で男の子が驚きの行動、「彼は自由だ」信者から大歓声

  2018/11/29    トレンド

石井久美子

日本人初でマリインスキー・バレエに入団した石井久美子さんに学ぶ「成長する人間」の極意

  2015/04/03    人生・生き方

スイカ彫刻で恐竜の頭を再現

イタリアの彫刻家が「スイカ」彫刻で恐竜の頭をつくりあげる

  2015/07/25   2015/07/27   クリエイティブ

「妻、小学生になる。」天才小説家役の當真あみに注目!デビュー半年でドラマ初出演

「妻、小学生になる。」天才小説家役の當真あみに注目!デビュー半年でドラマ初出演

  2022/02/12    トピックス

「不公平」受験生が泣いている・・・共通テスト直前のルール変更で波紋

  2022/01/13    トピックス

この地図の赤い丸はすべて同じ大きさ!メルカトル図法の地図に隠された真実

  2020/06/23    おもしろ・雑学

SUNDAYS

わずか「5日間」でワーナー・ブラザーズに買われたSFショートフィルム『SUNDAYS』がすごい

  2015/04/09   2015/04/10   カルチャー

任天堂旧本社がホテル「丸福樓」として生まれ変わった!4月開業で予約受付も開始

  2022/01/20    トピックス

「妻、小学生になる。」子役・毎田暖乃さんの泣きの演技に反響「石田ゆり子が入ってる」

  2022/02/05    感動・驚き

ウェディングヘアスタイルの変遷

2分で振り返る!「ウェディング」ヘアスタイルは60年でどう変わっていったか

  2015/08/06   2015/08/07   おもしろ・雑学

アイディア満載のクリエイティブな家具

狭い部屋にピッタリ!アイディア満載のクリエイティブでおしゃれな家具たち

  2015/04/02    暮らし

シーン3

あなたの子どもは大丈夫?簡単に誘拐されてしまう子どもたち

  2015/05/06   2015/05/07   暮らし

世界の人々が独自のスタイルで描くジブリ作品のキャラクターが面白い

  2020/06/04   2022/01/07   クリエイティブ

アメリカ人男性ヘアスタイル100年の歴史

90秒で振り返る!アメリカの男性ヘアスタイル100年の歴史

  2015/11/03    おもしろ・雑学

シーン8

DNAから顔を成形する技術で「ポイ捨て」の犯人像を晒す香港のキャンペーンがスゴい

  2015/04/25    テック・サイエンス

PR