北京五輪の開会式、演出に「すでに東京五輪よりいい」ネット上で盛り上がり

   

北京五輪の開会式、演出に「すでに東京五輪よりいい」ネット上で盛り上がり

北京五輪の開会式が4日、国家体育場(通称「鳥の巣」)で行われ、17日間の大会が幕を開けました。

開会式演出の総監督は中国を代表する映画監督のチャン・イーモウ氏。

北京は2008年に夏季五輪を開催。同じ都市で冬季五輪も行うのは初となります。

今大会は91の国と地域が参加し、冬季大会史上最多の109種目で熱戦が繰り広げられます。

開会式のオープニングでは少年がトランペットで「私と私の祖国」を演奏。SNSでは「少年凄い」など、少年のトランペットの演奏に称賛の声が上がりました。

五輪開会式 少年のトランペットに称賛の声続々「めちゃうま」「すでに東京五輪よりも」

デイリースポーツ

CGを使った演出には「すでに東京五輪よりいい」「すごいクオリティー」などの声が相次いでいるようです。

北京五輪の開会式が「東京五輪より素敵」 映像美で圧倒…絶賛相次ぐ「綺麗過ぎるだろ!」

J-CASTニュース

開会式 怒濤花火にネット「今回は本物か」NHK実況「火の粉降り注ぐよう」 08年はCG

デイリースポーツ

クラシック音楽が流れる中、各国の代表選手らが入場。日本選手団はノルディック複合男子の渡部暁斗選手とスピードスケート女子の郷亜里砂選手が旗手を務め、10番目に登場しました。しかしながら、参加選手は13人にとどまり、平昌五輪の37人から大幅な減少となりました。

旗手を務めた渡部選手「実際に旗を目の前にしたときには緊張感がありました。日本の国旗を持たせてもらうというなかなかない貴重な機会でもありますし、郷さんと2人で国旗を持って入場できたことを嬉しく思います。オリンピック5回目にして開会式は初めて出たのですが、出て良かったと思いました。日本の国旗を持って入場してすごく気持ちが引き締まりましたし、日本代表だという気持ちをより強く持って大会に臨めそうです。この気持ちを最高のパフォーマンスにつなげられるようにこれから準備して良いオリンピックにしたいと思います」

郷選手「無事に旗手を務めることができてホッとしています。実際に会場を歩いてみてすごく気持ちが高まりましたし、こんな貴重な経験をさせていただき本当に幸せです。これから沢山の競技が始まりますがTEAM JAPANが一つになって頑張る姿を見ていただきたいです」

日本選手団 旗手の渡部暁斗「出て良かった」郷亜里砂「本当に幸せ」

デイリースポーツ

そんな日本選手団の入場では、バク転をしていた人物が注目を集めているようです。

クルクルと綺麗に2回ほどバク転を披露。「開会式誰かバク転してて笑った」「開会式でバク転してたの誰!」と驚きの声があがっています。

バク転しながら入場「誰だよw」「めっちゃ気になる」 北京五輪開会式、日本選手団にネット驚き

J-CASTニュース

今大会は招待客を招いて有観客開催で実施。現地のメディア関係者によると、この日は約2万人が会場に足を運んだといいます。昨年の東京五輪は開会式を含めて無観客開催。やはり大勢の観客が見守るスタジアムは盛り上がりを見せていたようです。

関連記事

<北京五輪>アイスホッケー中国代表、男女合わせて48人中28人が帰化選手!

レコードチャイナ

バッハ会長が約10分の大演説 -3.6℃の極寒も気にせず

デイリースポーツ

 -トピックス

編集部のおすすめ記事

○×ゲーム必勝パターン

これであなたも負け知らず!絶対に負けない「○×ゲーム」必勝法

  2015/11/26   2015/12/01   おもしろ・雑学

iPhoneがアクションカメラに!?アップルから発売されたらこんな感じかも

  2022/01/24    プロダクト

クルマ中心から歩行者優先の街へ、神戸・三宮で新型モビリティの実証実験

  2022/02/03    トピックス

デザイン

超一流デザイナーが「デザインの心」を子どもに語るとしたら・・・それは大人も為になるメッセージだった

  2015/03/13    学び

チャールズ・チャップリン

DODAのCMに採用されたチャールズ・チャップリンの力強いスピーチに心打たれる

  2015/02/21   2015/02/24   感動・驚き

サマンサタバサ「ハロウィン・ナイト」

サマンサタバサの美人スタッフが本格コスプレでAKB48「ハロウィン・ナイト」を踊るMV

  2015/08/21   2015/08/24   トレンド

スイカ彫刻で恐竜の頭を再現

イタリアの彫刻家が「スイカ」彫刻で恐竜の頭をつくりあげる

  2015/07/25   2015/07/27   クリエイティブ

John Lewis Home Insurance CM

自分の世界に入り込みすぎ!家中をダンスフロアにしちゃう困った少女にご用心

  2015/08/23   2015/08/24   おもしろ・雑学

演説

「ドラゴン桜」阿部寛の名セリフ”負ける”とはどういう意味か

  2015/01/23   2023/10/10   学び

TOYOTA BARISTA

TOYOTAが1日限定のカフェをオープン!?ル・マン一周分のエネルギーで「171人分」の朝食をつくる仰天ムービー

  2015/10/06   2015/10/08   おもしろ・雑学

AQUOS 4K PHOTO VENDOR

きゃりーぱみゅぱみゅが突然登場する!?SHARP「AQUOS 4K」の美しさを体験できる仰天PR

  2015/09/05   2015/09/06   クリエイティブ

本田翼が踊るLINEモバイルCMのダンスに「新宝島」を合わせた動画に称賛の声

  2018/11/21    トレンド

この地図の赤い丸はすべて同じ大きさ!メルカトル図法の地図に隠された真実

  2020/06/23    おもしろ・雑学

Danielle

老化を知覚することは難しいが確実に進行している・・・老化プロセスを視覚化した驚くべきタイムラプス動画

  2015/05/17    おもしろ・雑学

リアルに描かれたディズニーキャラクター

現実にいたらこんな感じ?リアルに描かれた「ディズニーキャラクター」たちのイラスト

  2015/08/02   2015/08/05   クリエイティブ

PR